会いたいけど 会えないのが ステキね


ああ、やっぱり話さないほうが良かったのかも。

いろいろ考えてしまう。

そして好きだと思ってしまう。



あれから、彼の誕生日があって。

彼からの返事に「たまには東京きてね」とあった。

行ってどうするんですか、と聞きたかったけれど。

会ってデートするの?

ただ話すだけ?

それってどういう関係?

ていうか、お前が来いよ・・・とも思ったw

それから深くつっこんだ話(いつ行くとか)をメールしたら、返事が来なくなった。

いつものことだけど、・・・だから会う気になれないんだ。

どうして深く付き合おうとすると逃げるんだ。

当たり障りのない話にならすぐ返事返すくせに。

なんなの、この関係。ともだちなの?

あたしは好きだってもうずっと伝えているのに。

なんで肝心な問いかけには返事を返さないの。

付き合う気がないなら振ってよ。優しくされると期待しちゃうじゃん。



怒られるかと思ったけど、友達に一連のことを話したら、笑ってた。

「忘れてないと思ってたよ」

会ってないから好きなのか。

わたしは4年前の彼に恋してる?

もしかしたら会ったら好きじゃなくなるかもしれない。

会いたい、でも会ってまた「違う」と思われたくない。

あー、悩む。

banner_04.gif


HIROMI
[PR]
# by paper_moon_0731 | 2010-04-05 01:17

「忘れられない」のが嘘で 本当は「忘れたくない」だけ


久しぶりにここに来てみました。
思い出すのが辛くて、もう見ることもないと思っていたけれど。



実は、昨日、彼と久しぶりに話しました。
3年ぶり、かな。
きっかけは、バンクーバーオリンピックでフィギュアスケートを観てて、
そういえば4年前は彼と一緒に観て応援していたなあと思い出して。
(実際2人きりでもないし、会って観ていたわけでもないんですが)
それから、今月は彼の誕生日ということもあり、思い出すことが多くなってました。
それで何となく、「久しぶりに話したいな」ってメールしたら「いいよー」って。
しかも「いつでも電話かけていいよ」とか、本当に軽く返事してくるから面食らった(=ω=;)
4年前は「ええー、出られるかわからへんよ」とか言ってたのに。
しかし久しぶりの会話が電話って、緊張するから、メッセンジャー導入してもらったら
彼のパソコンがセキュリティ上ポップアップがダメみたいで、仕方なく某サイトのチャット機能を使うことに。
しかも彼が部屋を用意して、パスワードをかけてくれたのが何だか嬉しかった。


それでまあ2時間くらいお話しました。
近況とか、くだらない話とか。
最初は、3年ぶりだし、彼も変わってるのかな、どうかなって思ったんですけど、
なんか全然変わってなかったです(;´-`)
いいのか悪いのか・・・。
やっぱり彼と話していると楽しい。嬉しい。心が温かくなる。
彼はあたしのことを「ちょっと変わった、大人っぽくなった」って言ってました。
それは良い意味でなのか考えたけど、まあ3年もブランクあればね。


近況とは言っても、仕事の話とかで、恋愛関係の話はまったく出ませんでした。
ああ、でも私が25歳っていう話の時に、「結婚適齢期」とか「永久就職」とか言ってくるから
何を考えてどういう意味で言ってんのかわからなくて、モヤモヤしました。
ただの世間話なの!?
そこをつっこめないのが私の弱い部分です。。。


私に彼氏がいるかも聞かれなかったし。
私は彼に彼女いるか聞きたかったけれど。
「いる」って言われたら、たぶん、・・・泣いてたな(;´-`)
身勝手だとは思うけど、やっぱりまだ彼が誰かと一緒になることを祝福できない。
子どもだと言われようとも。
3年間、距離を置いたのは、そういう理由もある。
「結婚する」
そう言われるのが怖くて、真実を知るのが怖くて。逃げてた。
今でも怖い。
だけど、避けていたらいつまでもつらいままだから。
せめて彼の幸せが心穏やかに祈れるように、なりますように。


彼と話してみて。
やっぱり私、彼が大好きだw
本当に気持ちが変わってなくて自分でもビックリした。


banner_04.gif

[PR]
# by paper_moon_0731 | 2010-03-07 17:57

3年後


もう誰も読んでいないと思いますが、この恋の結末を書こうと思います。

3年経った今、私は別の人と恋愛をしています。結婚前提で。

そして彼とは、今でもたまにメールをします。

彼のことを好きじゃなくなったのか、と言えば、そんなことはありません。

ただ思い出す回数は減ったかな・・・。

3年前は毎日毎日、四六時中考えていたけれど。

この3年間も、彼とは会っていません。

私が就職して、東京へ出張に行った時に会うことになったんですが、

私の仕事が長引いたりして、何だかんだで会えませんでした。

彼は今も、私の大切な人です。

彼との恋は実らなかったけれど、彼を好きになって良かったなあと、思います。
[PR]
# by paper_moon_0731 | 2009-07-31 16:20 | love

年末

またもやお久しぶりに・・・。
もう年末なんですね~。時が経つのがとても早いです。
彼とは、月に1度メールするかしないか、の関係が続いています。
というのも、最近私が就職活動を始めて、それについて質問したら返事が来るんです。
でも、たま~に情緒不安定になって送ってしまう恋愛絡みのメールには返事なし。
もうほんまに、あたしと恋愛する気はないんやなあ・・・と実感しつつある今日この頃です。
それでも、就活についてのメールには返事をくれる。ちゃんと真面目に。
ただそれだけでも、彼とはまだ繋がってるんだなあと思えて、嬉しいです。幸せ。
彼女にはなれなかったけれど。まだ大好きだけれど。
彼とは信頼しあう関係でいたい。忘れたくない、忘れてほしくない。
今ではそんな風に思えるようになりました。
いつか、会えるかもしれない。
その時には、自信を持って会えるように。これから自分を磨いていきたいです。

banner_04.gif


[walking proud]
[PR]
# by paper_moon_0731 | 2006-12-11 01:07 | love

出逢って1年

お久しぶりです。
えーっと、彼とは今月、1度だけメールしました(´∀`*)
実は先月、彼がとても悲しい思いをする出来事があって、そのことについてメールしてみたのです。
「大丈夫?あなたは一人じゃないよ」・・・みたいなことをね。
返事は来ないだろうなと思っていたけれど。次の日に返事が来た。
「メールありがと(^^)まだ眠れない日とかあるけど、仕方ないかな」
顔文字付きのメールは、ってか、メール自体がとても久しぶりでドキドキした。
こんなことで期待しちゃダメなんだろうけど。でもまだ大丈夫なのかなー?って思ってしまう。

正確な日にちはわからないけれど、そろそろ彼と出逢って1年が経つ。
来月には、両想いになってから1年の日がある。メールアドレスには、その日付が入ってる。
まだ、大好きだよ。気持ちは変わってないよ。


banner_04.gif

[PR]
# by paper_moon_0731 | 2006-09-22 01:26 | love